まめちの本棚

Twitterで書ききれない話題をこちらに纏めています。

ゲーミングマウスを導入してみた。

スポンサーリンク

こんにちは、まめちです。

先日キーボードを交換したのに続き、マウスも買い換えました。

今回購入したのは、ロジクールのゲーミングマウス「G300S」です。

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

 

今まで「有線式マウスはコードが鬱陶しい」という理由で、ワイヤレスマウスを使っていたのですが、ワイヤレスマウスは「電池を内蔵する分、重くなる」という欠点があるんですよね。 また、ワイヤレスマウスはポインタの精度がいま一つなのもストレスフルでした。

今回キーボードも買い換えたことだし…ということで、マウスも見直すことにしたわけです。

友人の薦めもあり、通常のオフィスユースなデザインのマウスではなく、ゲーミングマウスを買ってみました。

感想

買って正解でした!

利点を箇条書きにすると、こんな感じです。

  • マウスが軽くなったので、手首が疲れなくなった
  • ポインタの位置合わせが正確になった
  • ブラウザの「進む」「戻る」を人差し指一本で操作できるようになった

マウスパッドもついでに買いましたが、こちらもいい買い物になりました。

Logicool ロジクール G240t クロス ゲーミング マウスパッド
 

 マウスパッドの導入により、

  • 非常にスムースにマウスを操作できるようになったこと
  • 適度な柔らかさが手首に心地よいこと

という利点が追加され、キーボードと相まって非常に快適なPC環境が構築できました。

マウスとマウスパッド、2つ合わせて約5,000円と、リーズナブルな価格でいい投資ができたと思います。

皆さんも、自分に合うマウスやキーボードを色々検討してみてはいかがでしょう。きっと期待以上の満足度が得られると思います。

◆関連記事

mamechiblog.hatenablog.com

 

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。